(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイルチャンピオンシップ2022(GⅠ)予想

マイルチャンピオンシップの予想です。

有力馬が多く、混戦模様ですね。

シュネルマイスターを本命にしました。

昨年のこのレースで2着、安田記念も2着と古馬マイル戦線で常に好勝負をしている馬で、このメンバーに入っても実力上位だと思います。

前走のスプリングステークスは9着でしたが、初めてのスプリント戦で後方からの競馬になったことに加え、直線で挟まれてしまったもので力負けではないと思います。

基本的に凡走の少ない馬ですし、ルメール騎手に手が戻るのも良いと思います。

 

相手にサリオス。

昨年はスランプ気味でしたが、馬体が絞れて好調を取り戻した感じです。

安田記念で3着し、前走の毎日王冠では直線前が壁になり追い出しが遅れながら勝ち切っており、ここでも実力は上位の存在です。

本命にするか迷いましたが、シュネルマイスターの方が安定感があるので対抗としました。

 

3番手にソダシ。

ヴィクトリアマイルを快勝しているように力のある馬です。

阪神コースも良いと思います。

ただ牡馬に交じると若干力が落ちるかなと思うのでこの評価としました。

 

穴ではロータスランド。

阪神コースが得意な馬ですし、若干時計のかかる馬場状態を得意とする馬なので、食い込みもあるかもしれません。

 

以下富士S組と毎日王冠2着のジャスティンカフェを抑えておきます。

 

馬券はシュネルマイスターの単勝、シュネルマイスターからの馬連とシュネルマイスターーサリオス軸の3連複です。