(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安ステークス2022(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。

人気ですがテーオーケインズ本命です。

帝王賞チャンピオンズカップを快勝しているようにおそらく現役最強のダート馬。

59kgを背負うので楽ではないですが、調教の動きも問題なく良いのでまともに走ればこの相手には負けられないところだと思います。

 

相手にオーヴェルニュ。

中京ダートは得意な馬。

本来もっと脚抜きの良いダートの方が良い馬ですが、福永騎手への乗り替わりは好材料だと思いますし、前進がありそうです。

 

3番手にサンライズホープ

ここ何走かマイペースで先行できない競馬が続いていましたが、ここはマイペースで行けそうです。

良馬場の中京ダートは条件的には絶好なのですが、調教の動きがちょっと重く見えたのでこの評価としました。

 

続いてメイショウハリオ。

前走は2着馬に完全に抜け出されたところをねじ伏せるように差し切り快勝。

末脚がしっかりしている馬ですが、今回は差し馬向きの流れにならなさそうなことと中京はあまり実績がないのでこの評価にしました。

 

後は東海Sで差し切り勝ちを収めたスワーヴアラミス。

東海Sはうまくはまった印象があったものの、再現できれば。

 

馬券はテーオーロイヤルからの馬連です。