(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯スプリングカップ2022(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。

スカイグルーヴを本命にしました。

前走は高松宮記念2着のロータスランドに半馬身差に迫る好走。

タイムも良く、好内容だったと思います。

府中の1400mは1勝、2連対と得意としているコース。

今日の馬場を見ていると後方一気は難しそうなので、先行して脚を使えるこの馬に馬場も向いていそうです。

 

相手にメイケイエール。

シルクロードSを勝ち、高松宮記念でも差のない5着とここに来て常識にかかってきた印象です。

もともとポテンシャルの高い馬だけに、ここでも期待できますが、直線の長い1400mへの条件変更は折り合い難のあるこの馬にはプラスとは言えないだけに対抗としました。

 

3番手にシャインガーネット。

シルクロードSで2着、前走も直線なかなか外に出せない場面がありながらそう差のない7着と実力を見せています。

左回りも得意な馬なのでここは好条件ですが、差してくる馬なので今日の馬場が合うかどうかということで3番手評価としました。

 

続いてギルテッドミラー。

NHKマイルCで3着があるように府中コースは得意です。

条件は良さそうですが、いつももうワンパンチ足りない馬だけに4番手としました。

 

以下府中コース得意で条件は良いリフレイム、前走重賞勝ちで引き続き調子が良さそうなタイムトゥヘブンを抑えておきます。

 

馬券はスカイグルーヴからの馬連と、タテ目でメイケイエールーシャインガーネットの馬連です。