(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダービー卿CT(GⅢ)予想

ここもやや重馬場。
ハンデ戦でもあり難しいレースですが。

イメージ 1
エキストラエンドを本命にしました。
やや重馬場ですが、これくらいの馬場にはこなす馬です。
前走はスタート出遅れ気味の上にスローペースで展開が向きませんでした。
もともとマイルCSでも5着、金杯でも展開が向かない中僅差の2着と力はここでは上位です。
しかし人気は結構落ちたのは買い材料
復活勝利を狙います。

相手筆頭はシャイニープリンス。
中山のマイルは得意としています。
ハンデも56kgにとどまりましたし、いい勝負ができると思います。

そして上がり馬のモーリス。
特に前々走の競馬は圧巻でした。
ハンデも手頃ですし、ここも突破できる資質はあるとは思います。

後は抑えです。