(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

関屋記念2020(GⅢ)予想

続いて関屋記念の予想です。

 

f:id:shousei_no_blog:20200816152406p:plain

 

ここも上位拮抗で難しいですが、トロワゼトワルを本命にしました。

京王杯AHを驚異的なレコードで逃げ切り、ヴィクトリアマイルでもアーモンドアイの4着に粘ったようにパンパンの良馬場でマイペースでの逃げが打てれば非常に強い馬。

また比較的暑い時期に良績があるように、この季節もいいと思います。

ここは比較的先行馬が少ない組み合わせですし、マイペースで行けそうなので粘りこみがあると思います。

 

相手にクリノガウディー。

高松宮記念降着にはなったものの1着入線したように実力は上位。

ちょっと引っかかるところがあるのでマイルでタメが利くかどうかですが、折り合えばここでは力が抜けている気もします。

 

3番手にグルーヴィット。

左回りが向く馬で、この条件はいいと思います。

この馬ももう少し短い距離がいいのかもしれませんが、実力は上位です。

 

続いて前走エプソムカップで唯一外から差してきて脚を見せたアンドラステ。

 

以下は抑えです。

 

馬券はトロワゼトワルの単勝馬連流しに、馬連でクリノガウディ、グルーヴィット、アンドラステの三つ巴も抑えておきます。