(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉記念2020(GⅢ)予想

小倉記念の予想です。

なかなか難しいレースだと思います。

f:id:shousei_no_blog:20200816144623p:plain

ショウナンバルディを本命にしました。

まだ条件クラスの身ですが、2走前にここで1番人気になっているランブリングアレーの2着に入っており、十分にここでもやれる力があると思います。

前走は展開が厳しかった上に開催終盤で馬場内側が悪かったこともあり大敗しましたが、それは度外視できると思います。

2走前ランブリングアレーとの斤量差が2kgでしたが、今回は同斤量になり、また乗りなれた鮫島騎手に手が戻ること、また先行馬有利な開幕週でもあり、十分に逆転の可能性はあると思います。

 

相手にランブリングアレー。

準オープン勝ち直後ですが、前走の勝ちっぷりは良かったですし、もともと凡走の少ない馬でこの程度の相手なら十分に通用すると思います。

但し人気との兼ね合いで対抗としました。

 

3番手にミスディレクション

前走は逃げ切って快勝。

ちょっと間隔があいたのがどうかですが、マイペースで行けるようならチャンスもあると思います。

 

続いてロードクエスト

2000mは久しぶりですが、ちょっとズブくなっている現状では向く可能性もありますし、ここでは実績馬だけに浮上する可能性もあると思います。

 

以下重賞実績あるノーブルマーズ、サトノルークスを抑えておきます。

馬券はショウナンバルディの単勝馬連・ワイド流しとします。