(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

目黒記念2020(GⅡ )予想

ダービーはコントレイルが無敗の二冠達成でしたが、余裕をもっての完勝で強かったですね。

過去何頭か二冠馬を見てきましたが、その中でもかなり強い部類に入ると思います。

菊花賞に行っても十分に勝てそうですが、どうなんでしょうか。

天皇賞秋路線に行くのか、あるいは凱旋門賞挑戦もありそうで興味深いところです。

ちなみに小生は馬連が当たりましたが、3連複・3連単が当たらずややプラスという程度でした。

 

さて、目黒記念の予想です。

ここはなかなか難しいレースです。

f:id:shousei_no_blog:20200531161523p:plain

タイセイトレイルを本命にしました。

昨秋に行われた同条件(東京2500m)のアルゼンチン共和国杯でも2着しており、条件は合っています。ここ何走かは連には絡めていませんが重賞級で堅実に走れており、このメンバーなら十分に実力上位と言える存在。前走は先行有利の馬場をいったん最後方まで下げ、道中外からポジションを上げるやや力任せの競馬でした。それでも3着なら悪くないと思います。前走より斤量が2kg軽くなりますし、デムーロ騎手も2度目騎乗、フルゲートの最内枠で脚を温存できそうなのも好材料。昨秋のアルゼンチン共和国杯同様内からうまく抜けてくるような競馬ができれば上位に来られると思います。

 

相手にキングオブコージ。

前走まで3連勝とここに来て力をつけています。

時計的にはここでも足りると思いますが、あまり左回りでの実績がなく、それがどうかということで対抗としました。

 

3番手にゴールドギア。

前走は好タイムで快勝。前走くらい走ればここでも足りそうですが、この相手で後方からの競馬で届くかどうか、ということで3番手に。

 

続いてボスジラ。

前走は重賞の壁にはね返された格好ですが、そこまで3連勝と力を見せていました。

今回ちょっと外枠に振られてしまいましたが、この条件、距離はいいと思うので、改めて。

 

後はルメール騎手騎乗のオセアグレイトも前走は追い遅れて脚を余した感じですが、引き続きチャンスはありそうです。ただこの馬も外枠を引いてしまったのがどうでしょうか。

 

以下前走やはり前があかず脚を余した感じのアフリカンゴールド、先行してしぶといバラックパリンカ、実績馬ニシノデイジーが抑えです。

 

馬券は本命馬からの馬連流しを買っておきます。