(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山金杯(GⅢ)予想

みなさまあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、早速ですが中山金杯の予想です。

 

f:id:shousei_no_blog:20200105144158j:plain

ギベオンを本命にしました。

もともと実力馬でもあり前走のチャレンジCでも1番人気でしたが、直線で前が開かず脚を余す感じで敗戦。

スローになり直線の切れ味勝負になっただけに、ああいうロスがあると終わってしまいます。

中間の調教の状態は良さそうですし、GⅠでも2着に入った脚力はここでは上位。

前走不利で人気が落ちた感じですし、57.5kgのハンデがカギではありますが本命に推します。

 

相手はトリオンフ。

前走久々でも2着と結果を残したのは実力以外の何物でもないと思います。

ここはハンデがきつくなりますが、実力を発揮できれば大崩れはないと思います。

 

3番手にザダル。

前走の菊花賞はいかにも距離が長かった感じで大敗しましたが、それ以外は崩れていない馬。

器用な感じで中山2000mも向きそう。

ただ大外枠を引いたのはちょっと不運で、3番手評価としました。

 

後は前走福島記念勝ちのクレッシェンドラヴ。

前走は勝ちに行って後続を振り切る快勝で、ハンデは重くなりますが崩れることはないと思います。

 

以下は一応の抑えとして、内枠勢を抑えておきます。