(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーステークス(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。

なかなか難しいレースだと思っているのですが。

f:id:shousei_no_blog:20200113151153j:plain

迷いましたが逃げるスマイルカナを本命にしました。

2戦目は逃げられず負けましたが、逃げた2走はしっかり勝ちきっており、ここでも有力視できそうです。

内枠断然有利の中山1600mで最内枠を引いたのは大きく、逃げ切りを期待します。


対抗はペコリーノロマーノ。

2戦目の一線級相手のファンタジーSこそ敗れましたが、前走の1勝クラスは快勝。

1400mしか経験がありませんが、スッと前につけられて乗りやすい感じの馬で、終いもしっかりしており1600mも大丈夫ではないかと思います。

真ん中へんのちょうどいい枠を引きましたし、今回も期待できるのではないかと思います。

 

3番手に人気のアヌラータプラ。

新馬戦は持ったままの楽勝、前走も快勝と人気になるもの当然だと思います。

ただ新馬戦はタイム面は特筆すべきものではないですし、前走は平場の1勝クラスで若干相手が軽かったのも事実だと思います。

ちょっと人気し過ぎな気もするので対抗にとどめました。

 

 

4番手にシャインガーネット。

マイル戦連勝で人気するのは当然だと思いますが、記録面では特筆すべきものではなく、この評価に。

 

以下は抑えですが、中でもダイワスカーレットの子ダイワクンナナに注目しています。