(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ホープフルステークス(GⅠ)予想

今年最後のJRAGⅠ、ホープフルSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20191228144442j:plain

人気ですがコントレイルを本命にしました。

新馬戦もほぼ追ったところなしで強い内容でしたが、圧巻は前走の圧勝。

開催の進んだ11月中旬の馬場で1分44秒台は古馬でもなかなか出せない時計です。

引っかかるなど変な癖もなく、ダービーまではこの馬でしょうがないか、という内容でした。

調教の動きも非常によく、ここは不動の本命です。

 

相手はワーケア。

前走は重馬場でしたが1800m1分48秒1の時計でで快勝。

非常にセンスが良い感じの馬で、普通ならこの馬の水準でこのレースも勝てるはずなのですが、今年は一頭怪物がいました。

 

3番手にオーソリティ

前走はここと同条件で快勝でしたが、上記2頭ほどのインパクトはない印象で、この評価に。

 

後は札幌2歳S勝ちのブラックホール

初戦でオーソリティとも好勝負していますし、オーソリティとは実力差はないと思いますがレース間隔が空いている分4番手に。

 

上位2頭が強いと思うので、馬連なら一点で良い気がします。

3連単の3着付けに、3,4番手の2頭を置きたいと思います。