(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズカップ(GⅡ)、フローラステークス(GⅡ)予想

まずはマイラーズCの予想から。

イメージ 1
断然人気ですが、ダノンプレミアム本命です。
距離が長く、体調不十分だった印象のダービー以外は完勝している馬ですし、安定して先行できる脚質も良いと思います。
マイルから2000m付近では現役最強レベルの一頭でもあり、今回は相手関係からもつけ入る隙がない印象です。
ここは通過して、安田記念に行ってほしいと思います。

相手にインディチャンプ。
マイルで強い競馬を見せており、前走東京新聞杯勝ちも出遅れながら快勝と重賞でも常に上位で走れる存在だと思います。
時たま出遅れたり、引っかかったりすることもある馬ですが、成長と共に安定感を増してきた感じ。
ダノンプレミアムには何か恵まれないと勝てないと思いますが、いい勝負はしてくれると思います。

3番手にグァンチャーレを指名。
京都コースを得意としている馬で、前走もオープン特別ながら完勝。
重賞レベルではやや決め手を欠く印象もありますが、マイペースで先行できればここでも崩れることはないと思います。

安田記念馬モズアスコットは4番手評価に。
マイルCSで崩れたのは道中の不利が原因で仕方ないと思いますが、馬体重が大幅に増えているようにちょっと余裕残しの印象です。
斤量58kgも楽ではなく、ここはたたき台に見えるのでこの評価に。

後は京都金杯勝ちのパクスアメリカーナを抑えておきます。


続いてフローラS
ここは難しいレースです。

イメージ 2
シャドウディーヴァを本命にしました。
勝馬ですが、今回と同条件の府中2000mを4回走っており、いずれも好走しているようにこの条件が合っていそうです。
前走初めての重賞、右回り、やや距離不足の中山1800mでも最後差してきたように実力はここでも通用するはずです。
若干決め手に欠ける感じですが、今回は内をロスなく追走できそうですし、これくらいの相手関係なら何とかなるのではないかと思います。

相手にジョディー。
クイーンCでも桜花賞3着のクロノジェネシスから0.1秒差3着に入っているように、実力はここでも通用するはずです。
ダイワメジャー産駒だけに距離延長がどうかですが、開幕週で逃げ馬が残れる馬場なのでカバーできるのではないかとみます。

3番手にフェアリーポルカ
3戦2勝、唯一の負けも牡馬オープンの若ゴマS3着なので、実力的にはここでも問題ないと思います。
ただここは府中2000mでは不利な大外枠に振られてしまったのが痛く、この評価としました。

続いて前走追い出しが遅れて2着も、府中2000mで良績のエトワール。

人気のセラピアは前走は強かったですが、だいぶ引っかかっていましたし、1F延長、東京の長い直線、重賞レベルでどうかと言うことで抑えに回しました。

以下可能性のある馬が多く、手広く流します。