(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中日新聞杯(GⅢ)予想

これから出かけるのでさらっと。

◎グレイル
○マイスタイル
△メートルダール
×ストロングタイタン
×ギベオン
×エンジニア
×レイホーロマンス
×ショウナンバッハ

クラシック戦線で本命にし続けてきたグレイル本命です。
クラシック戦線ではダービーは骨折、菊花賞は出遅れた上にスローペースにはまり、皐月賞セントライト記念では直線追い込んできたものの直線進路を変えて馬群を縫いながらの競馬だったので届かずといった競馬でした。
それでも皐月賞セントライト記念で見せた脚はクラシックでも通用するものだったと思います。
この相手でハンデ55kgなら勝ちきってくれないと困ります。

相手は福島記念で2番手から粘りこんだマイスタイル。

以下前走快勝のドレッドノ^タスと休み明けながらローカルGⅢでは力が上のメートルダール。
ギベオンは前走の負けがちょっと不可解ですし、NHKマイル自体今年はあまりレベルが高くなかったと思うのでなのであくまで抑えの扱いです。