(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユニコーンS予想・・・速いダートなので先行馬から

グレープブランデーにかなり人気が集中していますが、前走の2着ボレアスとの着差はクビ差。
人気が集中している気がします。
ここは他の馬から買いたいと思います。
昨日、今日は晴れていますが、一昨日までかなり雨が降っていたため、ダートは締まっています。
前に行けそうな馬から買いたいと思います。
 
イメージ 1
本命はエーシンブラン。
前走初めてのダート戦でしたが、後続に6馬身差をつける圧勝。
ダート適性の高さを見せました。
また1870mという長めの距離に対応できたのも収穫でした。
外枠有利の東京1600mで、また芝でも対応できるこの馬にとって芝部分でスタートダッシュが付けられそうなのは有利で、無理なく先行できそうです。
鞍上はリーディングの岩田騎手。
前走圧勝n割には人気がなく、ここは狙い目です。
 
対抗は2歳ダートチャンピオンのビッグロマンス
ダート戦では斤量が重くなってしまうので芝のレースを使っていましたが、結果が出ませんでした。
ダートでは常に安定して走っており、また芝レースで負けた分人気が落ちているので、買い得です。
 
単穴にボレアス
前走グレープブランデーにクビ差負けましたが、内容は勝ち馬と互角でした。
東京コースを走ったことがあるのも有利です。
 
グレープブランデーは実力は認めますが、関東への遠征が初めての上に過剰人気なので、複穴まで。
 
以下、ダート戦は無敗のアイアムアクトレス、条件戦ながら前走強い勝ち方だったタマモブラウン、前走内枠で窮屈な競馬だったコルボディヴェントが抑えです。