(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

安田記念「調教後の馬体重」を見て

だいたいどの馬も前走くらいの馬体重で出てきそうです。
 
絞れて来そうなのはスマイルジャック。480kg台での出走になりそうです。
もともとそれくらいの馬体重で走っていた馬なので、気にしないでいいと思います。
むしろ乾坤一擲の仕上げをしてきたと捉えるべきでしょう。
 
ライブコンサートもっや絞れて出てきそうですが、それほど問題はないと思います。
 
リディルがやや馬体重が増えて出てきそうなのは好材料でしょう。
 
さて、この安田記念ショウワモダンの回避・引退は残念ですが、いいメンバーが揃ったと思います。
迷わず消せる馬が少ない感じです。
 
ちなみに小生の本命はほぼ決まっております。
というかほぼ2カ月ほど前から決まっていました。
人気薄になると思いますが・・・
でもオッズ×確率=期待値は間違いなく高いと思います。
 
週末は久々に天気がもってくれそうで、何よりです。
しかし先週不良馬場で使われたので、外差しが決まりやすい馬場になるような気がします。
土曜日の競馬で馬場のどの辺が伸びるのか、良く見極めたいと思います。