(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神大賞典予想・・・混戦に見えますが

トーセンジョーダンの除外で一気に混戦になったように見えますが、実はそうでもないと思います。
 
イメージ 1
昨年は不本意な1年になってしまいましたが、それでもジャパンカップで僅差の勝負をしたように、まだまだ衰えはありません。
もともと菊花賞勝ちに加え、JCでウォッカのハナ差2着と現役最強クラスの馬の1頭であることは間違いありません。
前走で初重賞勝ちのコスモメドウが1番人気と、ややGⅡとしては寂しいメンバー構成なら、この馬のjつ力が断然だと思います。
 
対抗はその前走ダイヤモンドS勝ちのコスモメドウ。
3000m級で連勝しているように、長距離適性は十分で、4歳馬なだけにレース毎に成長している感じです。
ここは定量戦になる点がどうかですが、前2戦の内容なら問題なさそうです。
 
もう9歳ですが、とにかく長距離では崩れない馬。
前走こそ帰国初戦で敗れましたが、ここは昨年勝ったレースで、調子も上向いており、チャンスありと見ました。
 
次いで前走5着、長距離得意のモンテクリスエス
以下、抑えです。