(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユニコーンS(一応)的中!

6番人気でワイドでも結構いいオッズだったので、馬連+ワイドを買っていました。
ワイドが2点的中で、一応的中です。
まあ安田記念のハズレを補うことはできませんでしたが。。。
 
コスモセンサーがスタート直後に落馬し、しかもこれが逃げ馬なので気分良く飛ばしてくれました。
そのため、全体的にハイペースになりました。
 
バーディバーディは強いですね。
このペースで直線馬なりで先頭集団に並びかけ、突き放す圧勝。
失礼致しました。
57kgでこの横綱相撲。
少なくともJRA所属馬では、ハッキリ同世代のトップに立ったと言っていいでしょう。
 
2着バトードールも強い競馬でした。
このペースを2番手で追走はきつかったと思いますが、今日は相手が悪かったとしか言いようがありません。
 
3着に小生本命のサンライズクォリア。
芝の部分でダッシュが付かず、東京の外枠を活かせませんでしたが、地力で押し上げて3着。
ですが、正直今日は3着を拾った、というのが適切な表現でしょう。
 
4着、5着のスターボード、ドロも良く走ってはいますが、ちょっと距離が長い感じでしょうか。
1400m以下ならもっといい競馬ができるかもしれません。
 
逃げたアースサウンドは今日はカラ馬に絡まれて競馬がしにくかったと思います。
次走人気が落ちると思いますが、狙い目かも知れません。
 
ちなみにカラ馬コスモセンサーが先頭でゴールイン。
ダート自体はこなせそうなので、これも次走狙い目かも知れません。
ただ今日は負担斤量0kgだったからなぁ。。。