(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

風邪でダウン

昨日の夜から38度を超える熱が出て。さすがに辛いので今日は休みました。
とりあえずインフルエンザではなかったので良かったです。
といってもパソコンと携帯を持たされているので、メールはガンガンきますし、電話も掛かってくるのですが。。。

うつの方は最近大分調子良くなって来ました。
記憶力、集中力などは以前の水準には戻っていませんが、歳を取るにつれて仕事の仕方、他の人とのコミュニケーション能力、その他「もののやりかた」的な部分は以前より上がってきているので、総合的な能力としては、完全ではないですが、以前の水準に近づいてきたのではないかと思うようになりました。

以前は朝昼飲む薬(ルジオミールリボトリール精神安定剤のようなもの)を飲み忘れると、どことなく何か憂鬱だなぁとか何かやる気が出ないなあ、というような症状が出て、あ、薬飲んでなかった、と気づき薬を飲んでたのですが、最近はそういう症状が出ないので薬を飲み忘れることが多くなりました。それはそれで困るのですが、体調が上向いているのは確かなようです。

昨日かかりつけの心療内科に行って来たのですが、大分良くなっている気がしますと近況を伝えると、先生も「良かったですね。私もうれしいです」と言ってもらいました。そう言われるとこちらも嬉しいですね。

もちろんまだまだこれから良くなってくるのではないかと思います。
そのために睡眠時間の確保、ストレスマネジメントなどをキッチリして行きたいですね。