(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都新聞杯2023(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。

混戦で難しいレースです。

オメガリッチマンを本命にしました。

京成杯皐月賞馬ソールオリエンスの2着したように力のある馬。

前走は敗れましたが、直線で二度ほど前が壁になり追えない局面があってのものなので度外視して良いと思います。脚勢からまともなら勝ち負けしていたと思います。

スッと反応する感じの馬ではなくじりじり伸びる印象なので、距離が延び直線が長くなるのもよさそうです。

 

相手にサトノグランツ。

ここにきて連勝、前走は2400mのレースで距離も克服しており、ここも期待できます。

後は初重賞挑戦になるので力が足りるかどうかです。

 

続いてマキシ。

2200mで未勝利戦を勝っており、距離は大丈夫。

ここも期待できますが、スタートの良くない馬なのでスタートがポイントです。

 

続いてリビアングラス。

未勝利、1勝クラスを連勝。

ここも勢いを生かしたいところですが、あとは力が足りるかどうか。

 

以下は抑えです。

馬券はオメガリッチマンの単勝とオメガリッチマンからの馬連です。