(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念(GⅡ)予想

阪急杯で今年初万馬券が当たりました。 続いて中山記念の予想です。 人気ですがアンビシャス本命です。 昨年のこのレースでもドゥラメンテを追い詰め、大阪杯でキタサンブラックに勝ったように注距離では現役最強級の一頭。 天皇賞秋では出遅れた上に長い東…

阪急杯(GⅢ)予想

まずは阪急杯から。 ここは人気が集中していますが。 前走シルクロードSで4着のヒルノデイバローから。 昨年から芝を使い始めてちょうど1年ですが、そこそこ差しては来るものの勝ちきれない競馬が続いています。 ただ、前走は前残りの流れの中で差してき…

アーリントンC(GⅢ)予想

アーリントンCの予想です。 人気ですが、ペルシアンナイトを本命にしました。 前走は直線で行き場をなくし厳しい位置。 ようやく抜け出したものの、後続馬の強襲に合い3着でした。 馬場も会わなかった感じですし、まともなら勝っていたと思います。 安定し…

フェブラリーS(GⅠ)予想

フェブラリーSの予想です。 今年は混戦ですね。 コパノリッキーを本命にしました。 昨年のこのレースこそうまく先行できず敗れましたが、左回りダート1600mがベスト条件の馬。 昨秋の南部杯でも快勝したように、衰えはないと思いますし、このメンバー…

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想です。 ローカルGⅢらしくかなりの混戦です。 大穴ですが、コスモソーンパークを本命にしました。 一昨年このレースで2着しているように、このコースは得意。 近走不振ですが前走も58kgを背負って5着ですし、内容的には悪くなか…

京都牝馬S(GⅢ)、ダイヤモンドS(GⅢ)予想

まずは京都記念の予想から。 ワンスインナムーンを本命にしました。 ここに来て連勝と本格化の印象。 ともに1200mですが、1400mでも500万下ながら後に淀短距離Sを勝ち、シルクロードS2着するセイウンコウセイに3馬身半差をつけて1分20秒…

京都記念(GⅡ)、共同通信杯(GⅢ)

まずは京都記念から。 昨年のダービー馬マカヒキ本命です。 昨年はダービー勝ちに皐月賞2着と、レベルの高い世代で常にトップ争いをしていた一頭。 フランスではニエル賞を勝ったものの、凱旋門賞は惨敗しましたが、これはレース間隔が短くテンションが高か…

東京新聞杯(GⅢ)・きさらぎ賞(GⅢ)予想

まずは東京新聞杯から。 ここも京都金杯に引き続いてエアスピネル本命です。 レベルの高い世代の三冠レースで、いずれもやや適正距離より長いにも関わらず好走した実力派ここでも抜けていると思います。 前走はやや間隔があいたこともあってか引っかかって苦…