(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アーリントンC(GⅢ)予想

アーリントンCの予想です。

イメージ 1

人気ですが、ペルシアンナイトを本命にしました。
前走は直線で行き場をなくし厳しい位置。
ようやく抜け出したものの、後続馬の強襲に合い3着でした。
馬場も会わなかった感じですし、まともなら勝っていたと思います。
安定して走っている馬ですし、デムーロ騎手も2回目の騎乗でさらに前進がありそうです。
ゲートで出遅れることだけがネックですが、二の脚は速い馬なので問題はないでしょう。
この相手なら力上位だと思います。

相手はミラアイトーン。
2000mの葉牡丹賞こそ掛かり気味に先行して失速しましたが、前走は余裕十分に抜け出して着差以上の快勝。
ここでも好勝負になりそうなだけに、武幸四郎騎手の最終週重賞勝利を飾る可能性も十分にあると思います。
ただ、一線級との手合わせは初めてなので、対抗としました。

新潟2歳Sの勝ち馬ですし、前走も休み明け、マイナス10kgの馬体重でGⅠ5着ですから、地力は十分にあると思います。
もう少し馬体が戻れば、というところでしたが+2kgではちょっと戻りが足りない気がします。
よって3番手評価です。

後は前走シンザン記念勝ちのキョウヘイ。
もちろん有力ですが、1kgの負担斤量増が相対的に不利です。
さらに抑えに先行して残り目があれば、ディバインコードです。