(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京新聞杯(GⅢ)・きさらぎ賞(GⅢ)予想

まずは東京新聞杯から。

イメージ 1
ここも京都金杯に引き続いてエアスピネル本命です。
レベルの高い世代の三冠レースで、いずれもやや適正距離より長いにも関わらず好走した実力派ここでも抜けていると思います。
前走はやや間隔があいたこともあってか引っかかって苦戦しましたが、ガス抜きができたここはさらに前進があるのではないかと思います。

相手は前走快勝のマイネルアウラート。
そしてマイルCSは馬体減もあってか凡走したものの、実力あるヤングマンパワーなど。


続いてきさらぎ賞です。

イメージ 2
雨が降りそうなので、不良馬場で快勝があるだんびゅライトを本命にしました。
前走はかなりもまれこむ感じで凡走しましたが、あんなことはないのではないかと思います。

相手はサトノアーサー。
良馬場なら凡走はないでしょうが、切れ味が勝ったタイプに見えるので雨馬場でちょっと評価を落としました。

あとはプラチナヴォイス。
スズカメジャーはあくまで抑えです。