(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯(GⅢ)、中山記念(GⅡ)予想

両レースともにGⅠレースを見据えたなかなかいいメンバーが揃いました。 まずは阪急杯から。 ミッキーアイル本命です。 昨年のこのレースで惜しい2着、高松宮記念でも3着、スプリンターズSでも4着と実績は上位。 この程度のメンバーなら「戦ってきた相手…

アーリントンC(GⅢ)予想

アーリントンCの予想です。 一長一短のメンバーでかなり難しいレースです。 先行するシゲルノコギリザメを本命にしました。 2走前のシンザン記念ではかなりのハイペースで逃げ、あわや逃げ切りかという勢いで最後まで粘って3着。 前走は緩い馬場、また2…

フェブラリーS(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。 ノンコノユメを本命にしました。 4歳馬ながらJDD勝ちにチャンピオンズCでも2着と、実績は既にトップクラス。 鋭い末脚が身上の馬だけに、重賞2勝の東京1600mもベストと言える舞台。 また今回は逃げた…

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典から。 大混戦なのでちょっと狙って休み明けのメイショウヤタロウから。 昨夏の小倉1800mOP戦で次走で府中牝馬Sを勝つことになるノボリディアーナに先着して勝っていますし、休み明けながら動きは良好。 ハンデも手頃なところに収ま…

共同通信杯(GⅢ)予想

共同通信杯の予想です。 クラシックに向けて楽しみな馬が揃いました。 府中は雨が降りましたが、やや重という発表通り、ちょっと力のいる馬場、と言う感じだと思います。 イモータルを本命にしました。 前走の朝日杯では入れ込み、さらに出遅れ、スローの展…