(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

共同通信杯(GⅢ)予想

共同通信杯の予想です。
クラシックに向けて楽しみな馬が揃いました。
府中は雨が降りましたが、やや重という発表通り、ちょっと力のいる馬場、と言う感じだと思います。

イメージ 1
イモータルを本命にしました。
前走の朝日杯では入れ込み、さらに出遅れ、スローの展開にもなり、力を出せないまま終わった印象です。
口向きの難しい馬だけに、騎手が「乗り替わりになったことも良くなかったと思います。
本来は新潟での新馬戦、前が明かないながらも最後鋭い脚を見せた2戦目のように東京向きの鋭い脚が使える馬。
巻き返しに期待します。

相手は京成杯で届かなかったものの1頭違う脚を外から見せたメートルダール。

続いて、2戦目で重賞勝ちのハートレースマートオーディンですが、賞金が足りているだけに叩き台の印象もあり、3,4番手に。

あとはリスペクトアースです。