(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェブラリーS(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。

イメージ 1
ノンコノユメを本命にしました。
4歳馬ながらJDD勝ちにチャンピオンズCでも2着と、実績は既にトップクラス。
鋭い末脚が身上の馬だけに、重賞2勝の東京1600mもベストと言える舞台。
また今回は逃げたいモンドクラッセにスプリント女王コーリンベリー、その他にも先行したいタガノトネール、スーサンジョイ、モーニンなどがいてペースが上がり、展開が向きそうです。
仕上がりも良さそうで、死角なしと見ました。

この馬もフェブラリーS連覇にかしわ記念勝ちがあるように、左回りのマイルがベスト。
昨年のこのレースも前半3F34秒3と決して展開が向いたとは言えない中での勝利なので、価値があると思います。
ただ、今年は昨年以上に厳しい流れになりそうなだけに、対抗に落としました。

昨年のこのレースでも3着、南部杯勝ちもありこの条件はベスト。勝つ実力も十分ですが、上位2等にはちょっと引けを取るかな、というところの3番手評価です。

後は交流重賞で力をつけたホワイトフーガなど。

モーニンは一気の相手強化と、ベストは1400mかなと思えるところ、また強力な先行勢が多く流れも向かなそうなので、思い切って無印としました。