(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

仙台出張

金沢に続き、出張第2弾。今回は新幹線で仙台に出張です。
早朝移動だったのですが、まず最寄り駅からの移動で、電車が遅れていていきなりのピンチ。
結局予定していた新幹線には乗れたのですが、線路に人が立ち入ったとのことで、宇都宮、那須塩原白石蔵王などでそれぞれ長時間停車(大宮ー仙台は止まらない予定の新幹線)。結局千台には1時間以上遅れての到着でした。

そこからタクシーで移動し、約1時間半遅れでクライアントに到着。本来10時前に到着予定だったのが、大きくずれ込んで11時過ぎ到着。
そこからちょっと仕事しただけで昼食休憩に突入。
昼食後怒涛の作業でまあまあ本日の予定はそこそここなせました。

で、そこからタクシーでホテルに移動。ホテルは予め上司が予約を取ってくれていました。
しかし同じ名前、同じ系列のホテルが2つあり、たぶん駅から近い方だと思い、そうタクシーの運転手に告げ、ホテル前に到着。しかし、通常我々が泊まる美jネスホテルとは違い、なにやらリッチなたたずまいのホテル。何しろホテル名に「プレミア」が入っていたので一同これは違うのでは?と感じ始めました。なお、ホテルを予約した上司は別のタクシーで宿に向かっていました。

とりあえず中に入ってみて、「小生ですが」とフロントに言いましたが、「お名前が見つかりません」とのお答えで、やっぱり違ったか~、こんないい所に泊まれるはずないよね、と一同。

結局またタクシーで移動。
今度は予約していたところにたどり着きました。
すぐ夕食を食べに行こうという話になり、ロビーに集合。
メンバーが5人だったので、タクシーは2台に分乗しました。
夕食の場所は予約してあるとのことで、上司にだいたいの場所と店名を聞き、上司とは別のタクシーに乗車しました。

ところが、だいたいの場所と店名を告げても、タクシーの運転手が分からず、結局だいたいの位置で下車。何しろ歓楽街なので、店探しもままなりません。仕方なく、近くの交番に突撃。店名を告げて調べてもらいましたが、「いや~さすがに店名だけじゃあ・・・」と、絶望的な回答。お巡りさんにネットやらタウンページやらで調べてもらい、「あった!」との力強いお言葉。場所が判明。無事合流できました
根気良く調べていただいたお巡りさんに深く感謝。頭が上がりませぬ m(_ _;m )。
というか我々(小生ともう1人)がこのご時勢に携帯電話すらホテルに置きっぱなしで来たので、連絡が取れなかったという我々がアホだったのですが。。。

最終的には合流でき、太平洋の海の幸を存分に満喫させて頂きました。

これはでも・・・ついてないというよりは、自分が悪いのですね。
電車遅れとかはどうにもなりませんが。というか新幹線の線路に駅以外の場所で、どうすれば立ち入れるのでしょうか。。。? 電車が連続して遅れた時点で、「あぁやっぱり小生はこうなる運命かぁ」と思いました。

でも、最初から小生はついてない人間だと思っているので、こういう事態になっても怒るとか、混乱するとかという感情が起こらないのは、実はお得なのかもしれません。。。

とにかく疲れました・・・すぐ寝ようっと。あっ・・・2時半過ぎてる・・・・・・・・・・・・