(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アーリントンC(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。

イメージ 1
人気薄ですが、ニシノカツナリを本命にしました。
前走のスプリングSでは4コーナーで極端に大外に振られてしまい、かなりの距離ロスがありました。
それでも4コーナーほぼ最後方からそこそこ追い込んでおり、脚は見せたと思います。
2戦目の未勝利勝ちは東京マイルで好タイム、速い上がりで快勝しており、中山よりも直線の長いコースの方が向きそうです。
慣れている若手、武藤騎手に重賞初制覇を飾って欲しいと思います。

相手にサンノゼテゾーロ。
新馬勝ち直後ですが、その新馬戦は同日のファルコンS5着に相当するタイム。
これを楽々たたき出していることから、重賞でも好走できるレベルにあると思います。
距離延長がどうか、右回りがどうかなど未知の面はありますが、補って余りある魅力のある馬です。

3番手にミッキーブリランテ。
前走ここと同距離、同コースの500万下を快勝しており、ここでも期待できると思います。

続いてユニコーンライオン。
前走は出遅れて競馬になりませんでしたが、もともと安定した先行力のある馬ですし、まともなら前進があると思います。

後はフォッサマグナ、ヴァンドギャルド、ヴァルディゼールあたりも当然有力です。