(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

目黒記念(GⅡ)予想

ダービーはワグネリアンでしたね。
福永祐一騎手が初ダービーを取って、これは素直におめでとうございますと言いたいです。
馬券的には皐月賞1番人気ー皐月賞馬で馬連79.5倍。
ダノンプレミアムもブラストワンピースも来ないという見立ては予想通りでしたが、小生はさらに狙いすぎました。こういうレースを取れるようにならないといけないですね。

さて、気を取り直して目黒記念の予想です。

イメージ 1

ウィンテンダネスを本命にしました。
前走は馬場も良かったことは確かですが、2400mで2分22秒台というのは破格の好時計。
内容的にも後続を突き放しての勝利で、価値が高かったと思います。
昇級戦で重賞ですが、ハンデ差もありますし、今日もなかなか前が止まらない高速馬場なので、この相手でもいいところがあるのではないかと思います。

相手にパフォーマプロミス。
日経新春杯の勝利は強い内容で、ここでも当然有力視される存在です。
ただここは休み明けで目標は次にありそうなので対抗としました。

3番手に天皇賞5着のチェスナットコード。
実力的には問題ないと思いますが、天皇賞がタフな競馬だっただけに見えない疲労がどうかでしょう。

後は昨年の勝ち馬フェイムゲームなどですが、人気薄からの馬券なので手広く流します。