(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都新聞杯(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。
明日朝から仕事なので早め予想です。

イメージ 1
かなり難しいレースで悩みましたが、レイエスブランドルを本命にしました。
2200mの同距離で500万下勝ち。
ハナ差でしたが、抜け出すと遊んでしまう感じの馬のようなので着差以上に内容は良かったと思いますし、タイムも時計のかかる中山としては優秀だったと思います。
相手なりに走りそうな馬ですし、自在性もあり、また調教の動きが非常に良いのでここでも期待できると思います。

相手にレノヴァール。
前走は出遅れてしまい終始流れに乗れない感じでしたが、それでも最後の脚は目を引くものがありました。
ハーツクライ産駒で距離延長は問題なさそうですし、北村友騎手が2度目の騎乗になる点も良いと思います。

3番手にステイフーリッシュ。
ホープフルS3着の実績からは本命にすべき存在ですが、調教の動きをみる限りまだ本調子にはないように見えます。
それでも地力はここでは上位だと思うので、この評価に。

次いでシャルドネゴールド。
皐月賞3着のジェネラーレウーノとハナ差の勝負をした馬なので前走負けが案外でしたが、休み明けの影響はあったと思います。
成長がどうかですが、ボウマン騎手騎乗ですし、まともなら上位争いする力はあると思います。

後は印が足りない感じですが、ケイティクレバー、アルムフォルツァあたりも有力です。
人気馬の中ではタニノフランケルは良馬場では実績今一つ、なので抑えに、フランッツは前走はうまく内をすくった感じですがシャルドネゴールドに完敗した2戦目の内容からやや底力に疑問あり、またグローリーヴェイズは母系から距離延長にやや疑問があり、抑えに回します。

しかし、難しいレースだと思います。。