(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シリウスS(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。

イメージ 1人気ですが、マスクゾロを本命にしました。
昨年のこのレースの勝ち馬ですし、このレースは先行馬が少なく、すんなりいけそうな組み合わせなことが大きいです。
前走をたたいて順当に良くなってきそうですし、トップハンデでも勝ちきってくれると見ます。

相手も昨年このレースで2着のピオネロ。
前走は先行有利の馬場でしたし、4コーナーで大きく外を回ってしまうロスがあったので惨敗もやむなしでしょう。
ここで巻き返せると思います。

3番手に準オープン勝ちのドラゴンバローズ。
なんといってもハンデ54kgが魅力です。
内目の枠を引きましたし、うまく先行できる展開になれば上位に残れると思います。

後は休み明けながら実績あるモルトベーネ。
以下ミツバあたりも有力です。