(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

宝塚記念回顧

ディープスカイドリームジャーニーサクラメガワンダーに先着されたのは意外でした。
四位騎手の言うように「何故だか分からない」凡走でした。
大阪杯のパフォーマンスをすれば間違いなく2頭に先着されることはないだろうと思いましたが・・・
秋は得意の東京競馬場に主戦場が戻るので、期待したいところですが。。。

小生の本命のスクリーンヒーローは5着。
コスモバルクを除いてほぼ平均ペースで流れたので、横山典騎手の乗り方は良かったと思いますが・・・
まだ調子が戻っていなかったということか、東京向きで阪神競馬場ではいま一つなのかはよく分かりませんが、こちらも秋に期待しましょう。

一方勝ち馬のドリームジャーニーはかなり強い内容。
明らかに距離が長かった天皇賞(春)でも3着したように、正に今が充実期なのでしょう。
中距離戦線では、ウォッカに次いで2番手クラスの番付に上昇したというところでしょうか。

2着のサクラメガワンダーも強い内容でした。
どちらかというとマイラーに近い中距離馬だと思っていたので軽く見ていましたが、こちらも充実期ということなのでしょう。

G1戦線も終わり、ここからはローカル競馬ですね。
今週以降はローカル競馬の予想もしますが、主に競馬初心者~中級者向けに小生なりに「競馬理論」を掲載していこうと思います。もちろんベテランの競馬ファンの方にも見ていただいて結構ですが、ベテランの方はおそらくご自分の予想スタイルが確立していると思いますので、ご参考程度に。。。f^^;