(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島牝馬S(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。
暖かくなってきたせいか、各馬馬体減が目立ちますね。

イメージ 1
フロンテアクイーンを本命にしました。
準オープンを快勝して臨んだ前走でしたが、レース前から入れ込み、レースでも引っかかり気味に外を追走して伸びそうで伸びず8着でした。
ただそれでもここで1番人気に推されているクインズミラーグロとは0.2秒差でしたし、斤量差が詰まる今回は十分に逆転できると思います。
ローカル開催で各馬乗り替わりが多い中引き続き北村宏騎手が騎乗できるのは良いですし、引っかかりがちな馬なので比較的ペースが流れやすい小回り1800mコースも良いと思います。
もともとオークス6着など一線級でもそこそこ好走してきた馬ですし、ここで重賞初制覇を期待します。

相手はウキヨノカゼ
スプリンターズS3着などの実績馬で、前走も初めての1800mで55kgのハンデを背負いながら6着ながら最後は凄い脚で伸びていました。
当然ここでもと言いたいところですが、典型的な追い込み馬でさすがに小回り福島の1800mが合うかなという懸念があるので対抗としました。

単穴にクロスコミア。
ローズSシンハライトのハナ差2着に、前走も休み明けでGⅡ4着ナのでここでは実績上位とも言える存在ですが、馬体のない馬が休み明けを叩いてから中1週で長距離輸送、案の定馬体も減っているのでちょっと割り引いて3番手評価です。

4番手にギモーヴ。
いまだ準オープンの身ですが、牡馬に混じって好走しており、小回りでの最内枠も良いので好勝負できると思いますが、この馬も馬体減が大きいのでこの評価に。

1番人気のクインズミラーグロも当然有力ですが、人気の割にはそこまで実力的に抜けているとも思えないので、この評価に。

以下は抑えになります。