(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)予想

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。
なかなかの混戦ですね。

イメージ 1
大穴ですが、9歳のコスモソーンパークから。
3走前にはニューイヤーSで58kgを背負っての5着があり、その当時ここで1番人気のグランシルクが56kgの斤量で0秒3差だったことを考えれば内容は悪くなかったと思います。
陣営も9歳でも衰えは感じないと言っていますし、調教の動きも悪くありません。
何より今日はやや重で若干時計にかかる馬場になっているのが、やや重より悪い馬場では8戦で3着以内7回のこの馬には有利に働きそうです。
前走はしんがり負けながら、直線内に押し込められ満足に追えなかったもので、斤量58kgでもあり仕方がないでしょう。
斤量が54kgと一気に軽くなり、中山マイルも比較的得意なので、狙ってみます。

相手は中山マイル得意のグランシルクと、前走は流れが合わなかったロイカバード。
そしてマイルのオープン特別で連勝し、東京新聞杯でも4着のマイネルアウラート。

キャンベルジュニアは強い馬だと思いますが、休み明けを勝っての中1週が気になるので抑えに回します。