(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シリウスS(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。
明日はスプリンターズS凱旋門賞とイベント目白押しの中の土曜競馬なので、ここでしっかりとって気分を上げていきたいところです。

イメージ 1
マスクゾロ本命です。
今年2戦2勝、しかも2戦とも圧勝と言って良い内容で、完全に本格化したようです。
ちょっと間隔が空きましたが、前々走は4カ月ぶり、前走は3カ月ぶりでの競馬で勝っているように久々は苦にしない馬なので、大丈夫でしょう。
ここを勝ってGⅠ戦線へと進んで欲しい1等です。

春に阪神2000mで勝っているように、やや長めの距離のダートは得意。
ちょっと間が空いた点がどうかですが、強力なのは間違いないでしょう。

次いで前走条件戦を勝ったばかりも、阪神コースが得意なミツバ。
そしてダート転向後連勝中のピオネロ。

あとはJDD勝ちのキョウエイギアと、ちょっと長めの休養明けがどうかも実力あるカゼノコを抑えておきます。