(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンS(GⅡ)予想

スワンSの予想です。
雨上がりでやや重馬場。
やや微妙な馬場状態ですが、今日の他のレースの勝ちタイムからほぼほぼ回復しているという前提で予想します。
 
ここは
の1点で行きます。
 
グランプリボススプリンターズSで対抗に推した馬ですが、スタート直後に隣のフォーエバーマークがよれ、前をカットされて位置取りが悪くなってしまいました。
最後追い上げたものの、7着まででした。
ただここは休み明けでしたし、初距離の1200mでもありました。
今度は昨年勝ったレース、京都1400mのスワンS。
叩かれて調子もよさそうでここは勝機と見ます。
 
この馬も休み明けの前走スプリンターズSでも4着でした。
この馬ももともと1400mの方が良い馬。
実績からもグランプリボス以外には負けられないと思います。
 
若干ラトルスネークが怖いので、馬連+ワイドをそれぞれ1点ずつで行きます。