(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

みやこS予想・・・いくらなんでも人気しすぎでは・・・ということで

強い馬なのは確かですが、前走はエスポワールシチーと斤量差が3kgあっての僅差勝ちですし、今回はそれなりに相手もそろいました。
敢えて他の馬を軸にしようと思います。
 
イメージ 1
ダートでは昨年のJCダート以外掲示板を外したことがないという堅実さ。
既に交流重賞3勝、休み前の東海SでもJBCクラシックで有力馬であるソリタリーキングに僅差2着とダート回のトップレベルにある馬です。
今回は他の有力馬がやや間隔が開いたのに対して、こちらは叩き2走目。
そして京都コースは【3,3,2,0】と3着を外したことのない得意コース。
しかし単勝は10倍台と、何やらお買い得なので、ここから狙ってみます。
 
ダートでは負けなし。
前走のJDDでも不利といわれる大井競馬場の大外枠から道中もずっと外を回っての差し切り勝ち。
着差以上の圧勝でした。
いずれ日本のダート界を背負っていく馬であることは確かだと思いますが、春先に京都競馬場で行われた端午Sでは接戦だったように、前に行った馬が止まりにくい京都コースはあまりあっていないように思います。
加えて今回は休み明けでもあり、対抗にとどめました。
 
やや人気しすぎなのに加えて、今回は再内枠がやや気になります。
加えてJCDを控えての1戦なので、そう完璧には仕上げてこないでしょう。
実力は認めつつ、今回はここまでの評価にしておきます。
 
もう1頭フサイチセブンを。
前走は実に1年ぶりの実戦で、道中もリズムを欠いてかかり気味。
そして57.5kgの重いハンデを背負って、4着に粘っていました。
叩かれたここは良化が見込めるので、抑えておきたい1頭です。