(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中日新聞杯予想・・・中京競馬場の傾向を踏まえて

中京競馬場のレース結果を昨日から見ていますが、印象に残ったのはいずれも勝ちタイムが遅いことです。
20年くらい前阪神競馬場を大改修した時もそうでしたが、馬場を掘り返すので馬場が柔らかくなって力がいる馬場になっているのかもしれません。
そして今日は雨。
さらに時計が掛かりそうな馬場です。
ここは気楽に大穴を狙います。
 
イメージ 1
前に行けて、軽量で、時計のかかる馬が合う馬、ちうことで大穴イケドラゴンを本命にしてみました。
前走はマイルで大敗しましたが、それ以前は着順ほどは負けていません。
時計のかかる決着になれば軽量を活かして残り目もあるのでは、と思います。
 
相手はやはり時計掛かる馬場の合うアクシオン
次いでやはり軽量の先行馬コロンバスサークル。
とりあえずセイカアレグロ以外は全部買っておこうかと。
 
自信は全くありません。。。