(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都大賞典予想・・・ローズキングダムの1本被りですが

続いて京都大賞典の予想です。
ローズキングダムの1本被りですが、今回は59kgを背負います。
この馬、春のGⅡで3着が続いたように、比較的斤量泣きする馬というイメージがあります。
また、ハッキリした逃げ馬がおらず、スローペースの瞬発力勝負になると、69kgが響いてきます。
そこでローズキングダムは対抗にとどめ、他馬を本命にしました。
 
イメージ 1
本命はビートブラックから。
昨年の菊花賞ではローズキングダムと接戦しており、また今年の天皇賞春では先着しているように、力は十分に足りる馬です。
先行馬不在なので、前に行けるのは強みになりそうです。
瞬発力がない馬という印象を持たれがちですが、昨年東京コースで2勝目した際には上がり3F33秒台で走っており、スローペースでも前に行ければ瞬発力負けすることはないと思います。
加えて、最終追いきりで坂路で50秒ジャストの早い時計を計時したように、仕上がりも良さそう。
安藤勝騎手の腕にも期待です。
 
対抗は、実績を認めてローズキングダム
 
単穴には、流れを考えて、おそらく逃げるであろうネコパンチから。
函館戦では2600mのオープン特別を圧勝しており、長距離は得意です。
有力馬が軒並み差し馬なので、有力馬の仕掛けが遅れるようならアッと言わせる場面もあるでしょう。
 
複穴にはオウケンブルースリを。
春の成績は散々でしたが、もともとこのレースで2年連続連対し、菊花賞を勝ち、JCでも2着した実力馬。
「春とは馬が違う」という音無師のコメントを買います。
 
以下は抑えです。
 
 
\¢\ե£\ꥨ\¤\È   私のおすすめ
ミネラルウォーター500ml 1本あたり33円!!アバーフォイル・スプリングス