(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オパールS(オパールステークス)予想

狙っていた馬が出てきました。
 
▲アンシェルブルー
△ショウナンカザン
×エーブダッチマン、ヘニーハウンドモルトグランデ
 
前走のセントウルSでグリーンバーディが急に外へ持ち出し、外に弾き飛ばされながら、追い込んで8着に入ったスギノエンデバー本命。
前走は休み明けの競馬でもあり、初の古馬相手のレースでもあったものの、不利さえなければ・・・という競馬でした。
休み明けを一叩きされ、斤量も53kgと軽量。
意外とと人気もないようなので、ここは頭で狙います。
 
対抗はやはりセントウルS組のエーシンホワイティ
スプリント戦は安定した成績を残しており、実力はここでも上位。
休み明けを一叩きされ、上昇が見込めます。
 
穴の2頭はアンシェルブルーとショウナンカザン。
アンシェルブルーは前走惨敗ながら、それまでカレンチャンと接戦を演じていた実力馬。
前走より流れは楽になりそうなのも好材料
ショウナンカザンは前走一転追い込みの競馬で結果を残しました。
今日どのような戦法で来るか分かりませんが、選択肢の幅が出たのは好材料
今ならどのポジションからでも競馬ができるハズです。
 
以下は抑えとなります。
人気の一角キョウワマグナムは全勝利を小倉で挙げており、他場での実績がなく、また前走タイムも準オープンとしては平凡。
連勝の勢いは認めますが、危険な人気馬な気がします。
 
\¢\ե£\ꥨ\¤\È   私のおすすめ
ミネラルウォーター500ml 1本あたり33円!!アバーフォイル・スプリングス