(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーステークス2024(GⅢ)予想

フェアリーステークスの予想です。

昨日中山金杯で初当たりしたのでこの勢いで行きたいと思います。

キャットファイトを本命にしました。

前々走中山1600mでレコード勝ちしており、能力は確かかつこの舞台は得意。

前走の阪神JFでは10着でしたが、相手の強さもさることながらレース前に入れ込んで消耗したこと、レースでも好スタートを切りながら位置取りを下げてしまい不完全燃焼になったことが敗因で、あんな馬ではないと思います。

関東に戻り、好走した中山コースのここはチャンスです。

 

相手はスティールブルー。

前走アルテミスSでも3着したように力のある馬。

ルメール騎手への乗り替わりも魅力です。

ただ過去2走とも直線の長い左回りのコースなので、中山で同様に走れるかが課題です。

 

以上2頭が有力と思いますが、3番手にイフェイオン。

前走未勝利勝ちながら勝ちタイムが優秀で、余裕を持った勝ち方でした。

外枠になってしまったこともあり、いきなりここで通用するかどうか分かりませんが、割って入る可能性はあると思います。

 

続いてテリオスサラ。

前走東京1600mで阪神JF2着のステレンボッシュの2着。

中山でも勝ち鞍があります。

ただ若干決め脚にかける印象があり、この評価としました。

 

後は距離延長がどうかですが、2勝馬マスクオールウィン。

 

馬券はキャットファイト単勝と、キャットファイトからの馬連キャットファイトースティールブルー軸の三連複、キャットファイト1着、スティールブルー2着軸の三連単です。