(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エルムステークス2022(GⅢ)予想

エルムステークスの予想から。

オメガレインボーを本命にしました。

末脚が確かな馬ですが、前走は前が残る流れ、地震56.5kgと他馬よりも重い禁漁だったこともあり4着どまり。

ただ直線差は詰めており、同斤量ならと感じさせる内容ではありました。

今回は前走先着を許した馬と同斤になりますし、逃げ馬も増え流れも速くなりそうなので巻き返しがあるとみます。

 

相手にブラッディーキッド。

中央に戻って3連勝、3走前の勝ち時計も優秀でここでも勝負になるとみます。

後はオープンの速い流れになったときに対応できるかでしょう。

 

3番手にヒストリーメイヵー。

堅実な馬ですし、勝ちきれないもののここでも上位争いはするとみます。

 

以下は抑えです。

馬券はオメガレインボーの単勝とオメガレインボーからの馬連です。