(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神牝馬ステークス2022(GⅡ)予想

阪神牝馬Sの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20220409152225p:plain

クリスティを本命にしました。

前走は出遅れて凡走しましたが、元来スタートは良い馬。

阪神コースでは2勝していますし、昨年六甲Sで牡馬相手に阪神マイルで逃げ切っています。

このレース逃げ馬が不在で、おそらく逃げるこの馬に展開が向きそうです。

松若騎手もこの馬で2勝と相性が良いですし、調教の動きも良いので一発あるのではないかと思っています。

 

相手にマジックキャッスル。

ここ2走は体調が整わなかったこととともに直線で不利wぽ受けたことが大きいように思います。

調教を見る限り体調は整ってきたのでまともなら復活があると思います。

 

3番手にデゼル。

このレースを昨年勝っているように条件は良いと思いますし、前走を見ても末脚は健在です。

当然ここも有力ですが、ペースが向かない可能性もあるのでこの評価としました。

 

後は京都記念でも健闘したジェラルディーナ。

アカイトリノムスメは斤量56kgが厳しそうに見えるので抑えです。

 

馬券はクリスティの単勝複勝とクリスティからの馬連です。