(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東海ステークス2022(GⅡ)、アメリカジョッキークラブカップ2022(GⅡ)予想

まずは東海Sの予想から。

f:id:shousei_no_blog:20220123152104p:plain

現在8番人気ですが、スマッシャーを本命にしました。

ユニコーンを勝ち、ジャパンダートダービーでもタイム差なしの4着に入ったようにこの世代では実力上位の一頭。

初勝利を挙げるのに手間取ったようにもともと叩き良化型なので休み明けの凡走は仕方がないところがありますし、前走は4コーナーで良枠から挟まれ下がってしまったのが大きく響いたものなので仕方ない敗戦だったと思います。

斤量55kgは有利ですし、調教の感じからも調子が戻ってきたように思います。

人気のないここで一発を狙います。

 

相手にサンライズホープ

シリウスSで勝ったように力のある馬ですし、この条件も良さそうです。

先行馬が多く流れ的に楽ではなさそうですが、地力を発揮できればいいところはありそうです。

 

続いてブルベアイリーデ。

左回りが得意な馬ですし、崩れることのない馬。

反面重賞ではもう一押しが利かない競馬が続いていることもあり、この評価としました。

 

後は重賞実績はありませんが、この時期が良さそうなアイオライト

 

人気のオーヴェルニュはどちらかというと脚抜きの良い馬場が良さそうなのと、調教を見る限り走りが小さい感じで絶好調とはいかなさそうなので抑えとしました。

以下は抑えです。

 

馬券はスマッシャーの単勝とスマッシャーからの馬連、ワイドです。

 

 

続いてAJC杯

f:id:shousei_no_blog:20220123152749p:plain

ポタジェを本命にしました。

重賞では勝ち切れていないですが、崩れず走っており、天皇賞秋でも6着。

ここでは力上位と見ます。

 

相手にキングオブコージ。

中山は良績上がりますし、調教の感じが非常に良く調子が戻ってきた印象です。

 

以下距離がどうかですが、ボッケリーニも有力です。

オーソクレースはちょっとずぶい感じで今の中山が合わなさそうなので抑えとしました。

 

馬券はポタジェからの馬連とポタジェーキングオブコージ軸の三連複です。