(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌記念2021(GⅡ)予想

札幌記念の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210822152509p:plain

悩みましたがトーラスジェミニを本命にしました。

もともと逃げる馬ですが、最近は控える競馬でも結果を出して成長を見せています。

前走で2000mも克服し、充実一途という印象。

ここはスンナリ逃げられそうですし、安田記念5着くらい走れればここでも好勝負と思います。

 

相手にラヴズオンリーユー。

京都記念を勝ち、香港でGⅠも勝ってきているようにここに来て力をつけている印象です。

ここでは力上位の印象もありますが、ちょっと馬体減が気になるのと、力のいる札幌の馬場がどうかということで対抗にしました。

 

3番手にマイネルウィルトス。

2走前に道悪競馬で圧勝しているように力のいる馬場は得意な馬。

この後一雨ある予報ですし、ちょっと馬場が渋れば面白いと思います。

 

続いてバイオスパーク。

この馬も北海道の洋芝得意の馬。

混戦になれば出番がありそうです。

 

ソダシは強い馬ですが、ちょっと引っかかるところがあるので本質的にはマイラーの印象です。

加えて外枠を引いて折り合いが難しそうなので抑えにとどめます。

 

以下は抑えです。

 

馬券はトーラスジェミニ単勝とトーラスジェミニからの馬連です。