(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

報知杯フィリーズレビュー予想・・・混戦ですが

1週順延しての開催ということもあり、一波乱ありそうなレースです。
人気もかなり割れていますが、敢えて1400mを狙って来た馬を狙います。
 
イメージ 1
本命は前走フェアリーS2着のスピードリッパー。
前走は2着ながらハイペースの展開を馬なりで4コーナー先頭に立ちました。
さすがに勝つ時は強いダンスファンタジアには負けましたが、厳しい競馬にもかかわらず2着確保はリッパー、もとい立派。
将来的にはマイルが一番合っていると思いますが、現状の気性を考えると1400mが一番合っているような気がします。
 
相手には前走1400mで強い勝ち方をしたフォーエバーマーク。
前走圧勝ながら、今回は天下的にちょっと厳しそうなので、対抗評価としました。
 
単穴にツルマルワンピース。
重馬場の1400mでの勝利があり、ここなら好勝負が期待できそうです。
 
以下、手広く流します。