(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【帝王賞】競馬ってどうして買ってない時に限って当たるんだろう?

昨日の大井競馬の帝王賞
見事に小生本命のフリオーソが1着。
カネヒキリには印を打たなかったので馬連は外したでしょうが、小生は単勝をほぼ必ず買うので、フリオーソ単勝は当たっていたでしょう。
 
でも、昨日は事情がありまして、残念ながら馬券を買えませんでした。
うーん、何で馬券って買ってないと当たるんでしょうかね・・・
 
それにしてもフリオーソは結構速いペースを2番手で追走して、後続を2馬身半突き放す強い競馬でした。
前走最後までエスポワールシチーに食い下がったのは伊達ではなかったようです。
 
また、それ以上に、1年ぶりの競馬で2着に来たカネヒキリには脱帽です。
順調ならこの馬が勝っていたでしょう。
 
ボンネビルレコード大井の2000mになると急にやる気を出す良く分からない馬です・・・
 
サクセスブロッケンは逃げの手に出ましたが、1枠1番で包まれるのが嫌だったのでしょう。
フリオーソと内外が逆だったら、結果も違っていたかもしれません。
 
スマートファルコンは予想通り1戦級相手で2000mでは通用しませんでした。
また裏街道へ戻って行くのでしょう・・・
 
ヴァーミリアンは久々にしても、1勝ち馬から1.9秒差は負け過ぎです。
ヴァーミリアン王朝は終焉を迎えつつありそうです。。。