(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

息子のひとこと&歌。

(その1)
ユウト(息子:3歳)今日の豆(グリーンピース)ごはんおいしかったね。
妻:そう。ありがとう。
ユウト:芽が出ちゃったお豆、今日まいたね。
妻:そうだね。
ユウト:じゃあ、あしたも豆ごはん食べられるね。
(そんなに早く育ちません)
 
 
(その2)
<金太郎の歌 byユウト>2行目に注目
 
♪まーさかーり かーついだ きーんたろうー
くーまに まーたがり けいこー
はいしどうどう まいどうどう まいしどうどう 毎度うどう。
 
「お馬の」が抜けてます。いやそれだけじゃないのですが・・・
文章で読むと大したことはないですが、実際に歌ってみてください。
この半小節の省略でかなりいい味が出ます。