(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

またやっちまった。。。

しばらく影をひそめていたうつボケ。
久々にやってしまいました。
 
得意先の支店を3つ回るという予定で、店の締めに立ち会うため、それぞれ時間を決めて一日で回る、という仕事だったのですが、小生の頭の中ではA支店午後9時⇒B支店9時半⇒C支店10時過ぎという順序で回るものと記憶していました。
で、9時までまだ余裕があるのでのんびりと準備をしていたところ、後輩から電話がありました。
「C支店から小生さんが来るって聞いてるのにまだ来ないっていう連絡がありました」
とのこと。
 
小生は、C支店は最後に行くはずだよなぁ・・・?と思いつつ、最初に回ると思いこんでいたA支店に電話をかけてみました。
すると、A支店は「10時過ぎに来るって聞いてますけど・・・」との回答。
えっ??と思い、C支店に電話すると、「7時に来るって聞いてたけど・・」とのご解答。
 
これはどうもまたやっちまったようだ・・・と思い、とりあえずソッコーでC支店へ。
さすがに大人&他社の人間なので怒られはしなかったものの、気まずいムードで仕事を終え、B支店へ。
ここは真ん中なのでスケジュールに大きな遅れはなく、普通に終了しました。
で、当初10時に行くはずのA支店についてのはもう11時過ぎ。
平謝りして、そそくさと仕事を終えました。
心身ともに非常に疲れました。。。
 
原因は、多分小生がスケジュールを書き込んだ紙をどこかへやってしまったせいと思われます。
うつボケ防止のため、とにかく何でも手帳とかに書くようにしていたのですが、適当な紙に書いてしまったのが敗因でした。
 
最近ちょっと良くなったと思って気が緩んでいたんでしょうね。
我ながら本当にしょうがないなぁと思いつつ、終わったことは仕方がないので、早速反省&改善をということで、4月1日始まりのちょっといい手帳を買ってみました。
でもまたテキトーな紙の切れ端に書いてちゃ無意味なんですけどね。