(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都2歳ステークス2022(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。

トップナイフを本命にしました。

前走の萩Sでは先行して後続を2馬身突き放す快勝と強い内容でした。

タイムの1分46秒2、上り33.9秒は翌日同条件のオープンの勝ち馬アドマイヤビルゴの勝ち時計1分46秒1、上り33.6秒とそう変わらないもので記録的にも優秀です。

今日の阪神競馬場では比較的内を回って前にいた馬が残っているようなので、内枠と先行できる脚質も良さそうです。

 

相手にロードプレイヤー。

2選とも鋭い末脚を発揮しており、将来性を感じる馬です。

前走の百日草特別も2000mを好タイムで走っており、能力はここでも足りると思います。

ただ脚質的に阪神内回り2000m向きではない気もするので対抗としました。

 

3番手にコスモサガルマータ。

ここに来て未勝利、特別を連勝。

前走は上り33.1秒という鋭い末脚を発揮して勝っており、ここでも上位争いできそうです。

今回はムーア騎手騎乗も魅力です。

今回は2000mへの延長と直線短い内回りでの競馬の対応がカギとなりそうです。

 

続いて人気のグランヴィノス。

新馬戦は好内容でしたが、記録面はそこそこと言ったところ。

良血でもあり人気していますが、経験を重ねた馬に交じってどうか。

先週のハーツコンチェルトもそうですが1戦1勝の馬はまだ信頼しきれない面もあり、人気すぎる気もするのでこの評価としました。

 

以下は前走好時計で勝利のグリューネグリーン、前走非常に粗削りな内容で勝ったヴェルテンベルク、新馬戦でかなり外を回って快勝したアイルシャイン、前走トップナイフの2着のナイトキャッスルが抑えです。

 

馬券はトップナイフの単勝とトップナイフからの馬連タテ目でロードプレイヤーとコスモサガルマータの馬連です。