(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC(GⅢ)、新潟2歳S(GⅢ)予想

まずはキーンランドCの予想から。 札幌は開催進行に加えて雨も降り、かなり力のいる馬場になっているようです。 これを踏まえてヒルノデイバローを本命にしました。 重馬場のスワンSで2着し、前走洋芝の函館SSでも2着したように洋芝、重めの馬場が得意な…

札幌記念(GⅡ)予想

続いて札幌記念です。 人気薄ですが、スズカデヴィアスを本命にしました。 新潟大賞典で初重賞勝ちでしたが、着差以上に余裕のある勝ちっぷりだったと思います。 前走の函館記念では5着に敗れましたが、4コーナー最後方の位置取りではいかにも厳しかったと思…

北九州記念(GⅢ)予想

まずは北九州記念から。 アンヴァルを本命にしました。 もともとフィリーズレビューあたりでも不利がありながら4着していた馬で、ここでも十分に戦える馬です。 小倉の未勝利戦でラブカンプーに勝ち、福島2歳Sでも快勝しているように平坦小回りの1200m…

関屋記念(GⅢ)予想

続いて関屋記念。 スターオブペルシャを本命にしました。 同じコース・距離の谷川岳Sを快勝しているように、この条件は良いと思います。 前走惨敗で人気を落としていますが、これは道中で落鉄があり、しかも緩い馬場の中での勝負だったので余計に堪えたと思…

エルムS(GⅢ)予想。

まずはエルムSから。 先行してしぶといドリームキラリから。 前走はレコード決着の中強い勝ち馬を追いかけて息切れしましたが、逃げなくても大崩れしなかったのは良かったと思いますし、内枠を引いて、よりマイペースで行けそうなこの距離ならもっと粘れる…

小倉記念(GⅢ)、レパードS(GⅢ)予想

あずは小倉記念から。 なかなか難しいレースだと思いますが、マウントゴールドを本命にしました。 前走はハナ差ながら好タイムで準オープン勝ち。 派手さはないものの、ステイゴールド産駒らしく安定して相手なりに走る馬という印象です。 ここは重賞で相手…