(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ステイヤーズステークス(GⅡ)予想

まずはステイヤーズSの予想です。
アルバートの取り消しで一気に混戦になりました。

イメージ 1
ヴォージュを本命にしました。
2600mの札幌日経オープンを強い内容で先行して押し切っているように、長めの距離は向いているのだと思います。
目黒記念アルゼンチン共和国杯でも大崩れしていないように、一線級相手だと切れ味で見劣る印象ですが、バテはしない感じの馬。
好枠を引きましたし、ここは先行して押し切れるのではないかと思います。

相手にやはり長距離得意のリッジマン。
万葉S2着、ダイヤモンドS2着があり、2600mの丹鳥Sで勝っている馬。
長距離得意の蛯名騎手騎乗ですし、ここはチャンスですが、ちょっと間隔が開いたのがどうか、ということで対抗に。

後はビュイック騎手騎乗のモンドインテロと、目黒記念でも8着に入り、血統的に長距離が良さそうなコウキチョウサンあたり。
アドマイヤエイカンは抑えに回し、穴ではメドウラークを買っておきます。